ガールズバーバイトの私服ってどんな感じがいいの?

「接客行為」もないので楽ですが

ガールズバーのお仕事は、楽しく接客してしっかり稼げる人気のバイトです。

基本的にヘアメもなくドレスを着用する必要もなく私服でOkと言われるのですが、どんな格好で行けばいいのかと悩んでしまうこともあります。 

制服貸与のお店(例えばバニーの格好をするなど)もありますが、服装はすべて自由というお店も多いです。

人間困ったもので全部がおまかせと言われると、困ってしまうこともあります。そこで今回はガールズバーでの服装を選ぶポイントについて、まとめてみました。

「デートに行ける服装」とは?

キャバクラなどではワンピースがOKになる基準として「結婚式の二次会に着て行けるような服装」などと言われますが、ガールズバーでよく言われるのが、「デートに出かける服装」です。  

忘れてはいけないのはガールズバーは接客業です。

お客様ありきのお仕事です。お客様が来てくれないと、あなたのお給料も発生しません。ですのでどういう服装だとお客様が喜ぶか?を一番に考えましょう。  

ガールズバーに来店するお客様は、「可愛い女の子と楽しくお酒を飲みたい」と思って来るはずです。かと言ってキャバクラやクラブのようにフォーマルにする必要もありません。ちょっとしたデートを楽しむ感覚をイメージして欲しいです。

彼氏とのデートに、例えばダメージジーンズで行きますか?
もう少し気合いを入れた可愛い服で行きますよね。パッと見で「おっ、可愛いな」と思ってもらえる衣装選びをしましょう。

バストアップが成功の秘訣?

ガールズバーはカウンター越しに接客するタイプの店がほとんどです。これは別の見方をすると胸から上の印象が、お客様があなたに抱くイメージを決定づけるとも言えます。  

もしワンピースを着るなら、胸元が凝ったデザインのものがいいかもしれません。バストに自信があるなら、さりげなく強調するデザインの服を着るのもいいでしょう。

とはいえキャバクラやクラブではないのでやり過ぎは禁物です。露出が多すぎると、品がない印象になってしまいます。ガールズバーに来るお客様は、プロの女性が接客するキャバクラやクラブを避けて「普通の可愛い女の子と楽しく過ごす」ために来ているのです。露出の高いスタイルが好みなら、最初からそういうお店を選ぶはずです。

「清楚」とか「エレガント」など、自分で自分のイメージを決めて戦略的に服装を選ぶと、外さずに済むかもしれません。

お店の雰囲気に合わせることが重要

お店の雰囲気は、立地条件や客層などによって大きく異なります。どういうタイプのお客様が多いか、どういう雰囲気の子が受けているか、じっくり観察してみましょう。

わいわい楽しく飲む、ノリのいいお店だと、元気で明るいイメージの女の子が喜ばれるでしょう。反対に年齢層が幅広く、シックな印象のお店だと、元気なノリは浮いてしまいます。落ち着いた雰囲気の服装の方が、お店のイメージを壊しません。

お客様が何を求めているのか、よく観察して、服装選びのポイントにしてみてください。これも接客の一部です。

例えば西麻布のラウンジにおいてはお仕事をする際の服装は私服になるのですが、私服であればなんでもいいという訳ではなく、男性のお客様から好まれるような私服が求められます。スタイルが分かりづらいようなゆったりめの服装は好まれず、パーカーやスエット等はNGになります。体のラインがきれいに見えるようなタイトめの服装であったり、程よく肌が露出されているような色気を少し感じるような服装求められます。服装の参考にも役立つとして、いま西麻布ラウンジのバイトが女性から高い人気を得ています。おすすめの服装が写真で分かりやすく解説しているお役立ちサイトを紹介したいと思います。ラウンジビップというラウンジ専門のバイト求人サイトです。ラウンジビップは厚生労働省認可の有料職業紹介事業許可も取得していいる信用信頼性の高いサイトですので、安心安全のサポート体制が魅力です。ラウンジバイトでの給料特徴も詳しく案内されているラウンジバイトの求人サイトです。

ラウンジのバイト求人(西麻布)

ラウンジやキャバクラ、ガールズバーの面接のカンタン申し込み

◇LINEにてお友達追加◇
まずLINEにて友達追加をしていただきます。
友達追加をしていただいたらご希望のエリアや条件、もしくは希望の店舗が決まっている場合は希望店舗をメッセージにて送信していただきます。
(参考)
どんな店舗があるのか分からない。どういう条件待遇があるのかもさっぱり分からないという場合でも問題ありませんので、分かる範囲で希望をお伝えください。
 ↓
◇面接日を設定◇
面接希望日をお伝えください。店舗とスケジュール調整し、日時を決定します。
 ↓
◇面接当日◇
当日、当社のスタッフが約束の日時場所のお迎えにいきます。店舗までご案内いたしますし、面談を行ってご相談の上で面接に行く店舗を決めることもできます。履歴書は不要です。
 ↓
◇面接終了後の流れ◇
面接終了後、結果がわかり次第合否をお伝えします。
不採用の場合は他の店舗のご提案いたします。
採用の場合、体験入店の希望日をお伝えください。店舗とスケジュール調整し、日時を決定します。
 ↓
◇体験入店当日◇
顔写真つきの身分証を必ずご持参ください。
また体験入店の当日に、事前の当日確認のご連絡をしますので必ずご返信をお願いします。キャンセルもしくはリスケ希望の場合はお気軽にご報告ください。日程変更の再調整をします。
 ↓
◇体験入店後◇
体験入店合否もわかり次第報告します。不採用の場合は他の店舗のご提案。採用の場合、本入店の希望日をお伝えください。もちろん他の店舗も見たいから保留とかでも問題ありません。
 ↓
◇入店以降のサポート◇
入店後も「客層の雰囲気が合わない」「提示された待遇が最初の話と違う」など、働きだして感じたことなどお気軽にご相談ください。当方が代わりの窓口となって店舗様と対応交渉します。

以下がLINEでの応募フォームになります。

ラウンジやキャバクラ、ガールズバーのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

LINEアイコン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です